natural style*2児mama blog

sister’s mama
love♡#浜崎あゆみ#セーラームーン#北欧#インテリア#雑貨#DIY#格安自宅ネイルサロン

#手縫いでランチマット


こんばんは



あっという間に週末も終わりですね💦

あと3日で入園式…早い。早すぎる。

それより何より水曜日だけ雨予報って…

あ〜また旦那さんに雨女と言われるww

本当に雨女なんですけどね😝🙌



水曜日に入園式があり、その翌週からすぐにお弁当とお給食が始まります。←早い


この前、母とファミリアでお弁当やランチマットなども購入したのですが、先日母から懐かしいものをもらいました✨

セーラームーン柄の布です。


私が幼稚園の時に母が手作りしてくれた園グッズの余り布!!20何年か前ですがwめっちゃくちゃ綺麗な状態だったのでもらってきました😍


ちょうど、2人分の巾着とランチマットができる分ありました✂️


しかしうちにはミシンがありません😵💦

でも巾着とランチマットくらいなら手縫いでいけるな〜と思いやってみました😅


とりあえず1人分のランチマット完成🎵✨



昔の絵が可愛い💓


縫い目はこんな感じです



少しいがんでたりするのは愛嬌ってことで🙌



娘はこれ私の?と喜んでくれてるので良かったです!

手縫い嫌いじゃないけどやっぱりミシン欲しいな〜ww



↓クリックしてくれると嬉しいです\♥︎/

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村